ポイントライフ研究所

ポイントサイト(お小遣いサイト)で生活できるか実験中。マイルや現金を一気に稼ぐ方法を大公開

*

FX口座開設キャンペーンでは稼げない!?

      2017/12/08

口座開設では稼げない?「FXを始めるにあたり資金がなければ、口座開設キャンペーンで稼げばよい」と言う話しを聞いたことがある人がいるかもしれません。
かつて、ただFXの口座開設をするだけで、簡単に数万円を得られたことがありました。
FXの口座を開設しても、口座開設料や維持費は普通かかりません。つまり、完全に無料でキャッシュバックが受けられたのです。

FXの口座開設キャンペーンで稼げたのは過去の話です。

しかし、それはリーマンショック(2007年)以前の話です。
その当時は、現在よりもFXに関する規制が甘く、少ない金額で多額の取引ができる仕組みになっていました。
そのため、リーマンショックで為替に大きな変動があった際、多額の負債が発生してしまい、破産する人が続出し、規制が強化されたのです。 FX業者は、利用者の手数料が利益になります。
規制強化で、多額のFX投資をする人が減り、FX業者も簡単に利益が出なくなってしまいました。
そのため、FXの口座開設キャンペーンも変化していっているのです。

では、FXの口座開設キャンペーンはなくなったの?

今でももちろん、FXの口座開設+取引で数万円までのキャッシュバックがあります。

今やっているFX口座開設キャンペーンの例

たとえば、外為ジャパンの場合2015年10月はこんなキャンペーンをやっています。 外為ジャパンFX口座開設キャンペーン2万円って、今でもまだまだオイシイ!と思ったあなたは甘いです。 条件を見てみると、こんな感じ。

キャンペーン期間中に【外為ジャパン】の口座開設を完了新規+初回の入金10万円以上+口座開設完了日から3か月以内にスマートフォンから新規お取引500Lot以上で『現金10,000円』をキャッシュバック!
注意事項
・新規取引Lot数量のみカウントされます。
・キャンペーン期間の新規口座開設、初回入金10万円以上のご入金が必要です。

500lotっていうと、結構な取引量ですよ。 ドル・円(レート120円の場合)だと、1lotで1万ドル=120万円の取引になります。
FXは証拠金取引と言い、実際に120万円を用意しなくても、最低で120万円の25分の1の4.8万円を入金すれば 一応取引はできます。
でも、1回1回がリスクを伴うFXの取引を500回やったら初心者は1~2万円くらい簡単に損します。また、こんな例もあります。
こちらはシステムトレードを扱うFX口座開設キャンペーンです。

期間中に口座開設のうえ、初回入金日の翌月末までに①または②いずれかの条件を満たした方に、実質入金額に応じて5,000円または10,000円キャッシュバックいたします。
①シストレ24において、選択したストラテジーから往復1回以上(※1)お取引
②トライオートFXにおいて、仕掛けランキング から選択した仕掛けで往復1回以上(※2)お取引 実質入金額(※)
キャッシュバック金額 50万円以上100万円未満・・・ 5,000円 100万円以上 ・・・10,000円
※実質入金額とは、初回入金日から翌月末までの入金累計から出金累計を差し引いた金額となります。

このように、システムトレードのFX口座開設キャンペーンはキャッシュバック額が高額な場合が多いです。
しかし、この「システムトレード」というのは普通の取引とは違います。
「システムトレード」は、ある一定の条件を満たすときに自動的に売買するプログラムを選んで、お金を預けて行うトレードです。
長い目で見て儲かることもあると思いますが、よくよくその通貨や、その時々の相場の特徴をつかんでおかないと、利益を出すのが難しい売買方法でもあります。
少なくとも、自分で好きなようにリスクを避けにくい面があり、1往復だけ、と思っても初心者はガッツリ損する可能性があります。
もちろん、FXのようなリスキーな投資に100万円以上かけられる人には、そもそもそんなキャッシュバックなんて、はした金なんだと思います。

まとめ:FX口座開設キャンペーンは基本はハイリスクローリターン

つまり、現在はリーマンショック前とは違い、FXの口座開設キャンペーンでこうしたキャッシュバックを受けられるのは、あくまで頻繁に取引する人であり、キャッシュバック額以上の損をする可能性もある、と考えるべきです
結論としては、FX会社の口座開設キャンペーンでは、普通は簡単に稼げません。

ところが、今でも、ローリスクで数万円稼ぐことができるFX口座開設キャンペーンは存在しています。

FX口座開設キャンペーンでローリスクで数万円を稼ぐ方法

FX口座開設キャンペーンでローリスクで数万円を稼ぐ方法、それは、FX会社本体の口座開設キャンペーンを使わずに、ポイントサイトを使う方法です。
ポイントサイトとは、利用者(会員)に対して、一定の条件をクリアすると独自のポイントを付与してくれるサイトです。 下記のような条件で、ポイントが付与されます。

  • 広告のクリック 広告を経由してサービスを申し込む
  • メールマガジンのリンクをクリック アンケートに回答する

ポイントサイトは、広告主からの広告料の一部を利用者に還元しているのです。
付与されたポイントは、一定金額以上たまると、現金や他の換金性の高いポイントに交換できますので、ポイントといえども現金のキャッシュバックと同じと考えることができます。
また、ポイントサイトならではの方法で、高レートでANAマイルに交換するワザもあります。

ポイントサイトのFX口座開設キャンペーン攻略法

FXの会社は、先ほど例を挙げた各々のFX会社独自の口座開設キャンペーンのほかに、ポイントサイトにも広告掲載しています。
こうしたキャンペーンは、基本的にFX会社独自のキャンペーンよりも要件が甘くなっている場合が多いのです。 当サイトでおすすめのポイントサイトは「ポイントサイト(お小遣いサイト)のおすすめと危険性」で詳しく解説しているのですが、FX口座開設キャンペーンに関しては、このような表で獲得金額についてまとめています。

 hapitasげん玉
岡三オンライン証券1500500
外為ジャパンFX1000010000
外為どっとコム4500
なし
ヒロセ通商 LION FX4000(口座開設+初回1万円入金+1万通貨取引)
2500(口座開設のみ)
パートナーズFX25003600
トレイダーズ証券みんなのFX1800015000
セントラル短資FX60001500
カブドットコム証券(FX)15001200
【マネックスFX】FXプレミアム1200010000
SBI証券40004000
SBI FXトレード1200015750
JFX【MATRIX TRADER】3800(口座開設+50lot)3500(口座開設)
GMOクリック証券FXネオ5000
4000
FXプライム byGMO 選べる外貨9000‚なし
DMM.com証券(DMM FX)1000010000
*サイト別合計10380081550
※ FX口座開設案件一覧・2016.4.19 ポイントライフ研究所 調べ 

各サイトでポイントを得られるFX口座開設キャンペーンはこれだけではないのですが、100lot以上の取引が条件となっているもの、システムトレードのものなど、ハイリスクなものは外してあります。

FXで稼げるポイントサイトランキング

FX口座開設キャンペーンのキャッシュバック金額が高いのは次のランキングの通りです。
ポイントサイトの登録自体は無料ですので、どこのサイトを経由してもコストは変わりません。 ですから、この3サイトすべてに登録した上で、一番高額な条件を出しているサイトを経由するようにすれば、利益を最大化することができます

条件は突然変わることもありますので、申し込み前に是非再度条件を確認しましょう。
また、FX口座開設でポイントが貰えるのは基本的には一人につき、一生で1回と考えられます。必ず、金額の高いサイトから申し込みをするようにしましょう。

次に、個別のFX口座開設キャンペーンの条件、リスクについて見ていきたいと思います。

口座開設とログイン・入金だけでOKの最も低リスクなFX口座開設キャンペーン

現在最も低リスクなFX口座開設キャンペーンは、以下の4社です。

  • セントラル短資FX   口座開設完了
  • 岡三オンライン証券  口座開設完了
  • カブドットコム証券 初回ログイン完了
  • SBI証券  口座開設+5万円以上の入金

岡三、カブドットコム、SBIは正確にはFXではなく、証券口座になりますが、1件500円~3000円程度が得られます。
カブドットコムFXと証券、両方が出ているポイントサイトがありますが、どちらか1つでしかポイントは得られません。
上の表では、すべて一番高額なサイトから口座開設すると、8300円になります。

実際にどのような手順を踏むのかについては、「FX口座開設キャンペーンを安全に攻略しよう」でご紹介しています。

入金後1回だけ取引をすればOK、やや低リスクなFX口座開設キャンペーン

所定金額を入金後、基本1回の取引で条件達成となり、高額のキャッシュバックが受けられるのが以下の4社です。

  • SBI FXトレード 1万円以上+1000通貨
  • DMM.com証券(DMM FX) 新規口座開設+一括入金5万円、1lot取引完了
  • 外為ジャパンFX 新規口座開設+初回入金5万円、1lot取引完了
  • GMOクリック証券FXネオ 初回10万円以上のご入金(FXネオ口座のお申込後45日以内)+期間内の合計取引が3万通貨以上
  • ヒロセ通商 LION FX 最低1ヶ月間1万円以上入金+1万通貨

※この条件は予告なく変更されることがあるので、どうか当サイトを鵜呑みにせず、申し込み時のポイントサイトの記載情報をきっちり読み込み、印刷する・Evernoteなどで記録する、などの手段で記録を残しておき、FX口座開設申し込み時の達成条件に従って下さい!
以前に比べるとずっとシブくなってしまったのですが、それでもまだまだ多額のキャッシュバックがあるのがこのゾーンです。
上の表では、すべて一番高額なサイトからFX口座を開設すると、56750円になります。

入金後10回以上の取引が必要、中級以上のFX口座開設キャンペーン

さて、次は少しFXの分かる方向けの口座開設キャンペーンです。とはいえ高額のものもあるので、取りこぼしなく行きたいものです。

  • 【マネックスFX】FXプレミアム 60日以内に10万通貨(往復)以上の取引
  • FXプライム byGMO 選べる外貨 60日以内に新規建て10万通貨以上(1万通貨×10回の新規建ての取引も可能)
  • パートナーズFX 一括10万以上振込み+往復10回取引

上の表では、すべて一番高額なサイトからFX口座を開設すると、22600円になります。

ポイントバブルのうちに、FX口座を開設して、貰えるものは貰っておこう

実は現在はポイントバブルですが、この状況もいつまで続くかはわかりません。
私がこのFXの口座開設キャンペーンにで稼ぎはじめてから、正直、キャンペーン数や獲得条件はどんどん厳しくなってきています。
ちゃんとリスクを理解していれば、FXの仕組みや、FX会社がどんなものなのかを学ぶことは勉強にもなります。

たとえば、マネーパートナーズの口座は、手数料の格安な外貨両替として使うこともできます。
口座を作ることを通じて、為替について意識する、学ぶ良い機会にもなります。
私の場合は、FXは案件を厳選し、注意して行動し、利益を狙わずにすぐに決裁するので数百円の損をしても、キャッシュバックに対して赤字になったことはありません。

今しかないチャンスなので、皆さんもどうかご自身でポイント、現金、マイルを獲得してみてください! (ただし、ご自身でこのサイトを参考にされて生じた不利益については、責任を負いかねますので、あくまで自己責任でお願いいたします)

 - FX案件攻略法, 高額案件を狙おう