ポイントサイト(お小遣いサイト)で生活できるか実験中。マイルや現金を一気に稼ぐ方法を大公開

ポイントライフ研究所

FX案件攻略法 高額案件を狙おう

FX口座開設キャンペーンでは稼げない?本当の話

更新日:

FX口座開設キャンペーンでは稼げない?本当の話

CAT9V9A9181 TP V

かつて、ただFXの口座開設をするだけで、FX取引会社からキャッシュバックがあり、すぐに数万円を得られたことがありました。FXの口座を開設しても、口座開設料や維持費はかからないため、完全に無料でキャッシュバックが受けられたのです。当時は、「FXを始めるにあたり資金がなければ、口座開設キャンペーンで稼げばよい」とさえ言われていました。

この話は、今はもう通用しません。しかし、実はまだ抜け道もあります。

この記事では、「なぜFX口座開設キャンペーンでは稼げないのか」と、「FX口座開設キャンペーンで稼ぐための抜け道」について説明します。

なぜFX口座開設キャンペーンでは稼げないのか?

今でも高額なキャッシュバックを掲げる広告はありますが、下記の理由で、安全に高額なキャッシュバックを受けることは難しい場合がほとんどです。

  • 大量の取引を条件としていて、手数料を割り引くと実際のキャッシュバック金額は非常に少なくなる
  • 初心者にはリスクの高いシステムトレードでの取引を条件としている

それでは、以上の状況について、詳しく解説していきます。

大量の取引を条件としているから

たとえば、こんなキャンペーンがあります。口座開設で2万円というとかなり美味しい話のように思えますが、条件を見てみると、こんな風に書かれています。

G japan

口座開設を完了+口座開設完了日から3ヶ月以内に新規お取引500Lot以上を達成された方全員に『20,000円』をキャッシュバック!

500lotに対して、FX会社の手数料とも言える、「スプレッド」がいくらかかるのか、まず計算してみましょう。 この会社のスプレッドは、最安のドル円では1ドルにつき、0.3銭=3円の1000分の1になります。 1lot=10000ドルに対しては30円。500lot
で、15,000円です。ということは実質は5000円のキャッシュバックにしかなりません。これでは、リスクをとって取引をする割には、ぜんぜんおいしくないですね。

システムトレードを条件としているから

また、システムトレードを扱うFX口座開設キャンペーンも、各社高額キャッシュバックの広告を打ち出しています。

Systre

キャンペーン期間中に新規口座開設のうえ、口座開設の翌月末までに以下の条件を達成されたお客様に、 達成条件に応じて最大20,000円をキャッシュバックいたします。

自動売買にて18万通貨以上のお取引: 10,000円

自動売買にて32万通貨以上のお取引: 20,000円

しかし、この「システムトレード」というのは普通の取引とは違います。ある一定の条件を満たすときに自動的に売買するプログラムを選んで、お金を預けて行うトレードです。その通貨や、その時々の相場の特徴を理解していないと、利益を出すのが難しい売買方法で、初心者にはリスクが高いと言えます。

結論としては、FX会社の口座開設キャンペーンでは、普通は簡単に稼げないと言えるでしょう。

抜け道はポイントサイトを利用する裏技

ところが、今でも、ローリスクでキャッシュバックを稼ぐことができるFX口座開設キャンペーンは存在しています。それは、FX会社本体の口座開設キャンペーンを使わずに、ポイントサイトを使う方法です。

FXの会社は、先ほど例を挙げた各々のFX会社独自の口座開設キャンペーンのほかに、ポイントサイトにも広告を掲載しています。こうしたキャンペーンは、基本的にFX会社独自のキャンペーンよりも要件が甘くなっている場合が多いのです。

ポイントサイトついて詳しくは、「ポイントサイト(お小遣いサイト)とは?その仕組みと安全なポイントサイト」にてご紹介しています。利用者(会員)に対して、 広告を経由してサービスを申し込むなど、一定の条件をクリアすると独自のポイントを付与してくれるサイトで、付与されたポイントは現金や他の換金性の高いポイントに交換できるため、現金のキャッシュバックと同じと考えることができます。

ポイントサイトで利用できる主なFX口座開設キャンペーン

それでは、ポイントサイトで利用できる主なFX口座開設キャンペーンをご紹介したいと思います。

最も低リスク:口座開設とログイン・入金だけが条件のキャンペーン

  • 岡三オンライン証券
  • SBI証券

この2社は正確にはFXではなく、証券口座になりますが、口座開設後の入金だけでキャッシュバックが得られます。

やや低リスク:入金後取引が条件のキャンペーン

  • 外為ジャパンFX 新規口座開設60日以内に新規1Lot取引(げん玉のみ)
  • DMM.com証券(DMM FX)新規口座申込み後、60日以内に初回一括5万円以上の入金、新規1Lot以上の取引
  • ヒロセ通商 LION FX 口座開設申込後45日以内に、新規ポジション1万通貨取引
  • 岩井コスモ証券「FX・CFD」口座開設後30日以内に取引口座へ初回10万円以上の入金、1回以上取引約定
  • GMOクリック証券 FXネオ取引口座開設後、初回10万円以上のご入金、3万通貨単位以上のお取引(FX口座のお申込後45日以内)(げん玉のみ)
  • OANDA Japan (オアンダ ジャパン)口座開設申込後、60日以内に10万通貨以上の取引

所定金額を入金後、基本1回の取引で条件達成となり、キャッシュバックが受けられる会社です。

ポイントサイトでキャンペーンを利用する際の注意点

獲得条件は予告なく変更されることがあるので、申し込み時のポイントサイトの記載情報をきっちり読み込み、印刷する・Evernoteなどで記録する、などの手段で記録を残しておき、FX口座開設申し込み時の達成条件に従いましょう。

また、FX口座開設でポイントが貰えるのは基本的には一人につき、一生で1回と考えられます。必ず、金額の高いサイトから申し込みをするようにしましょう。

まとめ:試すならお早めに!

私がこの情報を知ってキャッシュバックを受けた2013年頃は、正直今より獲得条件が易しく、金額も多く稼げました。様々な会社に申し込み、合計で10万円以上は貰ったと思います。しかし、2017年の仮想通貨ブームから、一気にFX会社のキャッシュバック金額は安くなりました。日本の一般投資家の資金は一気に仮想通貨方面へ流れてしまったようで、広告費が圧縮される結果になったのだと推察します。しかも、コインチェックの事件のあとは、その仮想通貨のキャンペーンすらやめてしまう会社も続出しました。

一般投資家の投資先はどんどん多様化しており、このままだと、近い将来、ポイントサイト経由のFX会社のキャッシュバックも無くなってしまうのではないかと思います。

今しかないチャンスなので、皆さんもどうかご自身でポイント、現金、マイルを獲得してみてください。(ただし、ご自身でこのサイトを参考にされて行動され、生じた不利益については、当方では責任を負いかねますことをご了承ください。どうか、自己責任でお願いいたします)。

 ハピタスげん玉
GMO あおぞら銀行1500-115001500
じぶん銀行15001500
東京スター銀行12501500
ライブスター証券10001000
岡三
オンライン証券
35004000
SBI 証券40004000
外為ジャパン FX2000
DMM.com 証券
( DMM FX )
75004000
ヒロセ通商
LION FX
40005000
岩井コスモ証券
「FX・CFD」
20002000
GMO クリック証券 5000
OANDA Japan
(オアンダ ジャパン)
30003000
パートナーズ FX19003600
FX プライム
byGMO 選べる外貨
40003000
外為オンライン85009450
ライブスターFX26002000
セントラル短資 FX1740014500

FXで稼げるおすすめポイントサイト

FX口座開設キャンペーンのキャッシュバックを利用するにあたり、おすすめしているのは、下記のサイトです。

おすすめポイントサイトランキング

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスは、老舗の大手ポイントサイト。前身である「ドル箱」(2006年)から2012年に名称変更しており、10年以上の歴史があります。プライバシーマーク取得・日本インターネットポイント協議会に加入しています。カスタマーサービスが優れており、トラブルの際も安心です。PeX経由で大量のANAマイルにも交換できます。当サイトからの入会で30ptプレゼント中。

げん玉

げん玉(gendama)は2005年にスタート、日本でも最大、最も老舗のポイントサイトのひとつです。運営会社は2005年設立の株式会社リアルワールド。2014年東証マザーズに上場しています。大量のANAマイルを獲得する裏技が利用可能。規模も大きくしっかりした対応を期待できます。当サイトからの入会で250ptプレゼント中です。

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーは上場企業により2005年から運営されている老舗ポイントサイト。運営会社セレスは東証マザーズ上場企業。プライバシーマーク取得・日本インターネットポイント協議会加入企業であり、安全なポイントサイトです。大量のANAマイルに交換する裏技も利用可能。

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウンは、東証マザーズ上場のGMOメディア株式会社が運営するポイントサイトです。 1999年にサービスをスタートした、日本でも最も老舗のポイントサイトの一つで、会員数は200万人以上の大規模なサイトです。プライバシーマーク取得・日本インターネットポイント協議会加入企業。安心して利用できるポイントサイトと言えるでしょう。大量のANAマイルを獲得する裏技が利用可能です。

-FX案件攻略法, 高額案件を狙おう
-

Copyright© ポイントライフ研究所 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.